新型マツダロードスター(ND型)に1日試乗してきました! Mazda MX-5

東北マツダで行われている「1日乗りホーダイ!キャンペーン」を利用させていただきまして、今日はマツダの新型ロードスター(ND型)に試乗させていただきました。





もうほんとこれは……車が良いとか、悪いとか、そういう評論の次元を超えた
単純に「楽しい!!」と思える車ですね

とにかくエンジンが気持ち良い! 高回転までよく回るけれども、低回転でもよく粘る
自分の思った通りの回転、速度にすぐ調整できる。まさに「人馬一体」

この車よりも速い車、ハンドリングの良い車、乗り心地の良い車、それぞれたくさんあります。

でも確実にこの車にしか無い価値もたくさん見つけることができました。

ちなみに燃費は満タン法でリッター16.9km/Lでした。
途中結構攻めた所やエアコンを全開にした所もあったのにすごいです!

例によって詳細はYouTube動画にアップしますのでお楽しみに。
(先週のアウトランダーの動画もまだ編集してない……まずい……)

ちなみにディーラーのウェブページでは私の写真とアンケートが掲載されているようです
↑これのNo.542です


コメント

このブログの人気の投稿

トヨタ・アクアGRスポーツ 試乗レビュー

ニッサン・ラティオ 試乗レビュー

ニッサン・NV200バネット 試乗レビュー