三菱アウトランダーPHEVを無料でレンタル! 果たして燃費は……?

三菱自動車で行われているキャンペーン
「Let's PHEV 1泊2日無料モニター」
を使いまして、青森へ旅行に行きました。





旅行の感想としては「青森は運転するのに楽しい道が多い!」といったところです。
岩手の沿岸の道路は混んでいることが多く、海沿いを気持ちよく走ることができるところが少ないのですが、青森は交通量の少ない沿岸の道路が多く、とても充実したドライブとなりました。

車の感想としては、重厚感があり、乗り心地がよく、それでいて適度な加速感で運転が大変しやすいと感じました。
燃費に関しては充電しても電池残量は比較的早く無くなってしまうため、思ったより伸びなかったかなと思います。2日間で充電は3回行ったのですが(いずれも80%までの急速充電)燃費は15.4km/L(910km走行、給油量59リッター)車格と重量を考えれば上出来かもしれませんが、充電も積極的にしたので、もうちょっと伸びても良かったのかなぁという所です。

詳しくは、また動画を作るのでそちらの方をお楽しみに。


コメント

  1. 意外と燃費は大したことないな。やはりHV車は市街地が有利か。

    返信削除
  2. 思ったよりは伸びなかったですね……まあ燃費意識した運転ではなかったともおもいますが

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ダイハツ・ハイゼットカーゴ 試乗レビュー

ニッサン・NV200バネット 試乗レビュー

スズキ・イグニスレビュー