ブログのタイトル


おはようございます。

ブログを再開してからずっと「セミクロのブログ」
という仮のタイトルでやってまいりましたが
なんだかもっといいタイトルはないものかなぁと
思うこの頃です。

そもそもセミクロってなんやねん
ということだと思いますけれども

YouTubeのアカウント名「SemiCrossSeat」を略しただけだったりします。

セミクロスシートっていうのは鉄道用語で
山手線や地下鉄のような横向きの座席(ロングシート)と
新幹線や特急列車、あるいは関西や中京の新快速のような
進行方向向きの座席(クロスシート)を
組み合わせた座席のことを言います。

もう少し私にセンスがあれば
なにかウィットに富んだタイトルをつけたいところですが

こういうのは考えようと思っても余計思いつかないものなので
自然とアイディアが浮かんでくるのを待とうかと思います。

 
こういう座席を「ロングシート」といいます

こういう座席を「クロスシート」といいます

ロングシートとクロスシートを組み合わせたものを「セミクロスシート」と言います

コメント

このブログの人気の投稿

トヨタ・アクアGRスポーツ 試乗レビュー

ニッサン・ラティオ 試乗レビュー

ニッサン・NV200バネット 試乗レビュー